2019-04

グーグルアナリティクス

グーグルアナリティクスで特定ページの流入元ページを確認する手順

グーグルアナリティクスで特定ページの流入元ページを確認する手順は次の4つです。①行動→②サイトコンテンツ」の「すべてのページ」③ページを検索④「ナビゲーションサマリー」に変更。画像付きでお伝えしているので、参考にしてみて下さい。
コピーライティング

コピーライティングスキルを身につける「写経」をコピーライターが解説

コピーライティングにおける写経とは、成功しているセールスレターを一字一句同じように書き写すこと。目的は売れるコピーを書けるようにするため。コツは「コピーやマーケティングの知識を身に着けておく」「感情の動きを確認する」「軽い運動してから写経する」。詳しくお伝えしているので参考にしてみてください。
コピーライティング

コピーライティングのネタの集め方|お金を生み出すコピーリストを作ろう

コピーライティングはネタ集めが重要です。ネタを元に作る方が速く、そして結果が出やすいからです。なので、気になったセールスレター(LP)や広告、チラシや雑誌のコピーなど、スクショを撮ったりメモを取ったりしてネタをためていきましょう。
facebook

【2019年版】Facebookページ作成の手順を分かりやすく解説

Facebookページ作成の手順を、画像を交えながら解説しています。設定する箇所が多くて戸惑うかもしれませんが、この記事の通りに進めてみて下さい。5分~15分ほどであなたのFacebookページが出来上がります。
facebook

【2019年版】Facebookページをサイトに埋め込む3つの手順を解説

Facebookページをサイトに埋め込む手順は「ページプラグインにアクセスする」「埋め込むFacebookページの内容を設定する」「コードをサイトに埋め込む」です。画像付きで解説しているので、参考にしてみて下さい。
SEO

SEOに文字数は関係ない理由|多いからOK・少ないからNGではないから

SEOに文字数は関係ないです。なぜなら、多いから検索1位になるわけではないし、少なくても1位になることがあるからです。それよりも重要なのは、検索する人にとって有益な情報を書くことです。詳しくお伝えしているので、参考にしてみて下さい。
マーケティング

マーケッター歴6年の現役が本当におすすめするマーケティング本3選

おすすめ本は「ハイパワーマーケティング」「不変のマーケティング」「インターネットマーケティング最強の戦略」です。マーケティングの初心者や入門向けですが、現役のマーケッターが今でも読み返す本です。参考にしてみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました