Osmo Pocket をPCに接続しても認識されない時はスマホアダプターを外せ

Osmo Pocket
スポンサーリンク

Osmo Pocket をPCに接続しても認識されない原因は、スマホアダプターを付けているということが考えられます。

もしスマホアダプターを付けたままPCに接続している場合は、以下のようにアダプターを外して、PCに接続してみて下さい。

スマホアダプターを外して Osmo Pocket をPCに接続すれば、Osmo Pocket の画面に「PCに接続しますか?」という表示が出ます。

なので、青く表示されている「同意」を選択しましょう。

そうすれば、PCの方で Osmo Pocket を認識してくれます。

以上です。

知ってしまえばなんてことないのですが、僕が Osmo Pocket を買った日にPCに接続してみたら認識されなくて一瞬焦ったので、同じような状況にいる人の役に立てればと思い、備忘録として残しておきます。

Osmo Pocket
役に立ったらシェアお願いします!
マーケのじかんをフォローする
スポンサーリンク
ブログ運営者

年収数十億のベンチャー企業で約5年、コピーライター兼マーケッターとして経験を積み、独立しました。セールスレター・LP30本以上、メルマガ・ステップメール1400本以上、SEO記事300本以上書いてきました。情報商材やサプリメント系物販、セミナー集客や英会話教室立上げ、オウンドメディアの立ち上げや運営など、企画・開発・販促・顧客対応など経験してます。

マーケのじかんをフォローする
マーケのじかん