サイト名を「ブログチップス」から「マーケのじかん」に変更しました(2018.12.6)

キーワードプランナーでキーワード候補を抽出する方法

  • 2018年10月18日
  • 2018年10月20日
  • SEO
SEO キーワードプランナーでキーワード候補を抽出する方法

キーワードプランナーでキーワード候補(関連キーワード)を抽出する手順は、以下の通りです。

  1. キーワードプランナーにアクセスする
  2. 「新しいキーワードを見つける」をクリックする
  3. キーワードを入力する
  4. 「開始する」をクリックする

まず、キーワードプランナーにアクセスします。

「キーワードプランナーの利用を開始」をクリックします。

キーワードプランナーにアクセスする

そしたら、左の「新しいキーワードを見つける」を選択します。

そしたら検索枠が表示されるので、キーワード候補(関連キーワード)を調べたい元のキーワードを入力しましょう。

入力したら、右下の「開始する」をクリックすればOKです。

これだけで、関連性が高い(と考えられる)キーワードの候補が表示されます。

ちなみにこのキーワード候補というのは、実際に検索された全てのキーワードがリストアップされるわけではないです。

キーワードによっては候補が全然表示されないこともありますし、「これ関連性ホントにあるのかよ!?」と思ってしまうようなキーワード候補が表示されることだってあります。

万全ではないので、あくまで参考程度に使ってみて下さい。

関連キーワードを調べるのであれば、関連キーワード取得ツールもおすすめです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

もしあなたがフリーランスや個人事業主なら

アンケートにご協力いただけませんか?

というのも、フリーランスや個人事業主同士で集まれるようなコミュニティを作りたいと考えているためです。頂いた意見を参考にして、より多くのフリーランスや個人事業主の役に立つコミュニティを作り上げていきます。そのためにもあなたの力が必要です。ということで、以下をクリックしてアンケートに答えてみて下さい。

ここをクリックしてアンケートに答える

キーワードプランナーでキーワード候補を抽出する方法
最新情報をチェックしよう!
広告