キーワードプランナーでキーワード候補を抽出する方法

SEO
スポンサーリンク

キーワードプランナーでキーワード候補(関連キーワード)を抽出する手順は、以下の通りです。

  1. キーワードプランナーにアクセスする
  2. 「新しいキーワードを見つける」をクリックする
  3. キーワードを入力する
  4. 「開始する」をクリックする

まず、キーワードプランナーにアクセスします。

キーワードプランナーはこちら

「キーワードプランナーの利用を開始」をクリックします。

左の「新しいキーワードを見つける」を選択します。

検索枠が表示されるので、キーワード候補(関連キーワード)を調べたい元のキーワードを入力しましょう。

入力したら、右下の「開始する」をクリックすればOKです。

関連性が高い(と考えられる)キーワードの候補が表示されます。

ちなみにこのキーワード候補というのは、実際に検索された全てのキーワードがリストアップされるわけではないです。

キーワードによっては候補が全然表示されないこともありますし、「これ関連性ホントにあるのかよ!?」と思ってしまうようなキーワード候補が表示されることだってあります。

万全ではないので、あくまで参考程度に使ってみて下さい。

関連キーワードを調べるのであれば、関連キーワード取得ツールもおすすめです。

以上、お読みいただきありがとうございました。

SEO
役に立ったらシェアお願いします!
マーケのじかんをフォローする
スポンサーリンク
ブログ運営者

年収数十億のベンチャー企業で約5年、コピーライター兼マーケッターとして経験を積み、独立しました。セールスレター・LP30本以上、メルマガ・ステップメール1400本以上、SEO記事300本以上書いてきました。情報商材やサプリメント系物販、セミナー集客や英会話教室立上げ、オウンドメディアの立ち上げや運営など、企画・開発・販促・顧客対応など経験してます。

マーケのじかんをフォローする
マーケのじかん