サイト名を「ブログチップス」から「マーケのじかん」に変更しました(2018.12.6)

THE THOR(ザ・トール)のYoutube背景動画の設定方法

WordPressの有料テーマ「THE THOR(ザ・トール)」のYouTube背景動画の設定方法についてまとめておきます。

というのも僕自身、設定に若干戸惑ったので…備忘録として残しておきます。

広告

TOPページ設定をクリック

THE THOR TOPページ設定

まずはWordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」をクリックして、TOPページ設定に進みます。

メインビジュアル設定をクリック

THE THOR メインビジュアル設定

次に、メインビジュアル設定をクリックします。

メインビジュアル設定を「表示」させる

THE THORメインビジュアル設定

そしたら「■メインビジュアルを表示するか選択」の部分を「表示」に変更します。

メインビジュアルの表示モード設定を「YouTube背景動画」にする

THE THORメインビジュアル Youtube設定

下にある「メインビジュアルの表示モード設定」で、YouTube背景動画を選びます。

動画再生前に表示する画像を登録&動画IDを入力する

THE THORメインビジュアル Youtube設定②

そしたら下にある「■動画再生前に表示する画像を登録」から、画像を登録しておきます。

この画像を登録しておかないと、YouTubeが表示されないので注意!僕はここが分からず「なんでYouTubeが表示されないんだろう…」と若干さまよってしまいました。
そして、表示したいYouTubeの動画IDを入力すればOKです。
メインビジュアル設定はこれで終わりです。
そしたらページ表示速度を少しでも早くするために、次は「SEO設定」を進めていきます。

SEO設定をクリック

THE THOR SEO設定

カスタマイズ画面から「SEO設定」に進みます。

CSS非同期読み込み設定をクリック

THE THOR CSS非同期読み込み設定

そしたら「CSS非同期読み込み設定」に進みます。

YTPlayerを非同期読み込みにする

THE THOR CSS非同期読み込み設定②

下に表示されている「

これにチェックを入れることで、表示速度が速くなります。

動画を載せるとページ表示速度が遅くなるものなので、チェックを入れることをおすすめします。

以上、THE THOR(ザ・トール)でYouTube背景動画を載せる方法をお伝えしました。

もしあなたがフリーランスや個人事業主なら

アンケートにご協力いただけませんか?

というのも、フリーランスや個人事業主同士で集まれるようなコミュニティを作りたいと考えているためです。頂いた意見を参考にして、より多くのフリーランスや個人事業主の役に立つコミュニティを作り上げていきます。そのためにもあなたの力が必要です。ということで、以下をクリックしてアンケートに答えてみて下さい。

ここをクリックしてアンケートに答える

最新情報をチェックしよう!
広告