THE THOR(ザ・トール)のYoutube背景動画の設定方法

THE THOR(ザ・トール)
スポンサーリンク

WordPressの有料テーマ「THE THOR(ザ・トール)」のYouTube背景動画の設定方法についてまとめておきます。

というのも僕自身、設定に若干戸惑ったので…備忘録として残しておきます。

TOPページ設定をクリック

まずはWordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」をクリックして、TOPページ設定に進みます。

メインビジュアル設定をクリック

次に、メインビジュアル設定をクリックします。

メインビジュアル設定を「表示」させる

そしたら「■メインビジュアルを表示するか選択」の部分を「表示」に変更します。

メインビジュアルの表示モード設定を「YouTube背景動画」にする

下にある「メインビジュアルの表示モード設定」で、YouTube背景動画を選びます。

動画再生前に表示する画像を登録&動画IDを入力する

そしたら下にある「■動画再生前に表示する画像を登録」から、画像を登録しておきます。

この画像を登録しておかないと、YouTubeが表示されないので注意!僕はここが分からず「なんでYouTubeが表示されないんだろう…」と若干さまよってしまいました。

そして、表示したいYouTubeの動画IDを入力すればOKです。

メインビジュアル設定はこれで終わりです。

そしたらページ表示速度を少しでも早くするために、次は「SEO設定」を進めていきます。

SEO設定をクリック

カスタマイズ画面から「SEO設定」に進みます。

CSS非同期読み込み設定をクリック

そしたら「CSS非同期読み込み設定」に進みます。

YTPlayerを非同期読み込みにする

下に表示されている「

これにチェックを入れることで、表示速度が速くなります。

動画を載せるとページ表示速度が遅くなるものなので、チェックを入れることをおすすめします。

以上、THE THOR(ザ・トール)でYouTube背景動画を載せる方法をお伝えしました。

※スマホだと自動再生されません。「閲覧者のパケットを大量消費しないため」というWordPressの仕様?とのことなのですが、調べて、検証してみても解決方法が見つかりませんでした。分かり次第追記します。

THE THOR(ザ・トール)
役に立ったらシェアお願いします!
マーケのじかんをフォローする
スポンサーリンク
ブログ運営者

年収数十億のベンチャー企業で約5年、コピーライター兼マーケッターとして経験を積み、独立しました。セールスレター・LP30本以上、メルマガ・ステップメール1400本以上、SEO記事300本以上書いてきました。情報商材やサプリメント系物販、セミナー集客や英会話教室立上げ、オウンドメディアの立ち上げや運営など、企画・開発・販促・顧客対応など経験してます。

マーケのじかんをフォローする
マーケのじかん