YouTube のチャンネル登録リンクの作り方【超簡単】

youtube
スポンサーリンク

YouTube チャンネル登録リンクの作り方はカンタンです。

以下のURLにあなたのチャンネルIDを入れればOKです。

  • https://www.youtube.com/channel/チャンネルID?sub_confirmation=1

以下、YouTube チャンネルIDを調べる方法や、実際のリンクの作り方を画像付きでお伝えしているので、参考にしてみて下さい。

①自分のYouTube チャンネルIDを調べる

あなたの YouTube チャンネルIDを調べます。

調べ方はカンタンなので、以下の通りに進めてみて下さい。

YouTube ページから、右上のアイコンをクリックして「設定」を選択します。

次に、左のメニューの「詳細設定」をクリックします。

そしたら「YouTube チャンネル ID:~~~~~」が表示されます。

「YouTube チャンネル ID:」以降の英数字をコピーしましょう。

②チャンネル登録リンクにIDを挿入する

コピーしたあなたの YouTube チャンネル IDを、以下のURLの「チャンネルID」という部分に挿入します。

  • https://www.youtube.com/channel/チャンネルID?sub_confirmation=1

以上です。

スペース(空白)が入っていると無効になってしまうので、作ったリンクは必ず自分の目で確かめてみて下さいね。

以下のように、チャンネル登録の確認の画面が表示されればOKです。

YouTube チャンネル登録リンクの貼り方について

YouTube チャンネル登録リンクは、チャンネル登録を促すものです。

ただ、動画をまだ見ていなかったり、あなたのことをよく知らなかったりする人が、いきなりチャンネル登録なんてしないですよね。

なので、ブログやツイッターなどでテキトーにチャンネル登録リンクを載せてもまず登録されません。

そこで、ブログやサイトなどを持っていること前提ですが、以下のようなリンクの貼り方をおすすめします。

記事内の動画埋め込みの下にチャンネル登録リンクを貼る

もしブログ(サイト)の記事内で自分の動画を埋め込んだ場合は、その下にチャンネル登録リンクを貼りましょう。

というのも、ブログ(サイト)記事で動画を埋め込んだ場合、チャンネル登録ボタンは表示されないからです。

厳密には左上のアイコンから登録できるのですが、分かりにくいんですよね。

なので、動画の下に以下のようなテキストを追加して、チャンネル登録を促すのがおすすめです。

動画が役に立ったのなら、以下からチャンネル登録よろしくお願いします。
URL(もしくはテキストリンク)

もし記事内に動画を埋め込んだ場合は、上記のようにチャンネル登録リンクを貼ってみて下さい。

以上、お読みいただきありがとうございました。

youtube
役に立ったらシェアお願いします!
マーケのじかんをフォローする
スポンサーリンク
ブログ運営者

年収数十億のベンチャー企業で約5年、コピーライター兼マーケッターとして経験を積み、独立しました。セールスレター・LP30本以上、メルマガ・ステップメール1400本以上、SEO記事300本以上書いてきました。情報商材やサプリメント系物販、セミナー集客や英会話教室立上げ、オウンドメディアの立ち上げや運営など、企画・開発・販促・顧客対応など経験してます。

マーケのじかんをフォローする
マーケのじかん